年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


妖精がいるらしい。

「歯が抜ける~~~~~~~♪♪♪」

と、大喜びで・・飛び跳ねながらやってきたマイマイ。

何故にそんなに嬉しいのか。

歯が抜ける=大人になる

・・・もしくは

歯が抜ける=かっこよい

とでも思ってるのか?!・・・


何をそんなに喜んでるんだぃ?我娘よ。と、聞いた所。

理由はこうらしい。





「ママ!歯が抜けるでしょ??抜けた歯をね、枕の下に置くとね

歯の妖精さんがやってきてね
!!・・・


・・・歯と交換に
お金をくれるんだよ~~~♪♪





( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



歯に妖精がいるってのもびっくりだが!!!!


抜けた歯がお金に替わるってのにもビックリだが!!!



それが本当ならば、私も全部抜くよ!・・って思った自分にもビックリだが(爆)



・・何よりも。




そんなお金を当てにしてるあなたに

ビックリ&ガックリ…




恨むべきは我DNA




。・゚・(ノ∀`)・゚・。






高額で買い取ってもらえるといいわね・・その歯。





母は枕の下ではなく・・・


下の歯だから屋根に投げ上げてみたいと思ってますが・・




まぁ、売れるんならそうして(笑)
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

なになに~?初めて聞きましたですぞ??(笑)
さすがあこさんのDNA(違ッw)
でもあの歯抜けの瞬間って私ダメなんだよねー。
旦那チャンは糸でくるくるって巻いてぶちって抜いてたって聞いて(;゚д゚)yヾヒーッ!って本気で引いたよぉ。

NO SUBJECT

はじめまして。しのちゃんつながりの”りん”です。
妖精話の絵本・・ありますよ~。ウチはたまたまその絵本を読んだ時に子どもの歯が抜けたので、絵本のストーリー通りにわざわざ1セント硬貨を置いてあげました。喜んでたよ^^

NO SUBJECT

歯が抜けるといえば、あこさんの上の歯は軒下へ、下の歯は屋根に投げ上げるしか知らないよ~
いろんな話があるものだね~
むっくりんはまだまだ抜ける気配無いけど、
妖精さんの話しておいてみようっと。
小銭あげたら、たいていの子はお菓子を買い、
虫歯のリスクUP!って道が浮かぶんだけど・・・
歯の妖精さんは、歯のこと思ってくれてるわけじゃないのね(笑)

NO SUBJECT

reoriさん>
でしょ♪誇るべきなのか・・私のDNA(笑)
昔は、reoriさん家のパパがやってたみたいに
糸で思いっきり!!ってのがセオリーだった訳ですよ。
多分、私もそうだった(爆)
今は歯医者で抜くってお子チャマが多いらしいですわね・・
小金がもらえるどころか出て行っちゃ~~~困る(笑)

りんさん>
初めまして~♪いらっしゃいませ!
しのちゃんつながりなのですね☆しのちゃんおもろい人ですよね(笑)
おぉ!!!本当にそんな絵本があるなんて!!!!知らなかった~~~反省。
ちゃんと本を読んで、家も置いてあげよう・・・
情報ありがとうございます~♪

あめちぇりさん>
絵本があるらしぃ・・りんさん情報です(笑)
あめちぇりさん地方も歯を軒下とかに投げ込んでたんだね~~?家地方だけかと思ってたよ~
あれって何の意味があったんだろうね???
ばあちゃんがやってくれたから、結構昔からあるんだろうね。

興味が出てきた・・・調べてみよう(笑)

NO SUBJECT

マイマイちゃんどこで そんなこと・・・  
ところで、妖精さん来てくれたのかな? 
母は子供達の歯。大切にとってるよ。 
でも最近どれが、誰のだかわからなくなってきた。 
 

NO SUBJECT

母のんきさん>
私も初めて聞いたんですよ・・何やらそんなストーリーの本があるらしいです(笑)
歯残してるんですね~
母のんきさん地方では「上の歯は軒下に」「下の歯は屋根に」って投げ込みませんか?
私の歯は引っ越した家の何処かに残ってる・・
・・それも不気味だ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/79-1151ea8c

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

