年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


南極物語

朝、ディズニーで今度リメイク板で作られた

南極物語

の事をニュースで見た。

南極物語は私の思い出に残る映画の一つなんですが・・


ディズニーのリメイク板は、ほとんどの犬が生き残る設定だとか。

しかも・・子供がこの映画を見るのに条件がつくとか。


理由は・・犬を置き去りにするのは教育上悪いってことらしぃ。


う~~~~~む・・・・



幼少の頃みた、元祖の南極物語は、タロウとジロウの二頭しか
生き残らず、仲間の中には悲しすぎる死を迎える描写もあったわけですが・・

子供の私の心に暗い影は落とさなかったけどなぁ・・


マイマイと一緒に見に行きたいって思ってたけど

何か見せちゃいかんのか?!・・って思えてきた小心者の私(笑)





映画紹介の部分だけで号泣してたら


そんな私の顔みて、マイマイが大爆笑してました・・・



スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

見た,見た! 今朝の南極物語のニュース。
ホント,あの予告編見ただけで涙でたわ~
子ぎつねヘレンの予告編見ても涙でるし,動物モノって涙腺のダム決壊率100㌫よね~(?)




NO SUBJECT

まさにその番組見たわ~~~~!^^
ディズニーらしいっちゃディズニーらしいけど、なんだか私には2匹だけ生き残るって言うストーリーが頭にこびりついてるから、なんだか変な感じです^^;
我が家は最近、父と子でのび太の恐竜を見に行ったんだけど、二人で涙して帰ってきたから、マイマイちゃんと行ってあこさんも親子共々涙する、それもまたよしかもですよー?^^

NO SUBJECT

アメリカ映画って、意地でもハッピーエンドにするとか。
「フランダースの犬」でさえ、ネロは死んでいなかったという話になるらしい(^_^;)
そんなアメリカの、ましてやディズニーですものね。
健さんのあの叫びはどうなるんだ?
「犬たちーーー!!」(締まらん)

ただの残酷な描写は子供には見せたくないけど、
ストーリー上の厳しさなら、親がフォローしながら少しずつ見てもいい年だよね。
むっくりんも「皇帝ペンギン」と「あらしのよるに」「プリキュア」の映像が怖いところがあって、大泣きしましたよ。
でも映画自体は、楽しかったらしいし。
ここらへんのバランスが難しい年齢だよね(^_^;)

NO SUBJECT

しのさん>
見た?泣いた???・・・マイマイに笑われるよ(笑)
動物ものって本当に切ないよね~
昔でいえば「キタキツネ物語」とかも。
・・?こんな映画あったか???(爆)

reoriさん>
ドラえもんは意外に泣けるんですよね~
ドラえもんっていえば・・声優さんがみな代わってしまったけど、違和感がやっとなくなってきました。
でも、昔の方がいいかな~

あめちぇりさん>
「犬たちーーー!!!」(爆)
そりゃ締まらないですわ。
皇帝ペンギンとかもそうだもんね。5歳ってもう生き死にって何となくわかるから、そういう物も見せていくべきだと思ってるんだけど・・
・・・ディズニーがだめって言うの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/80-e9dbc1c1

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

