年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


年長さんだ!エイエイオー!!

とうとうマイマイも年長さん。
来年の今頃はランドセルで小学校に通ってるのかと思うと
私の方が緊張してみたり・・


子供もそうだけど、私も一年生なのかと(笑)



来年の事は来年、考えるとして。



年長さんになったマイマイ。気合が違うようです。

三月末のマイマイ・・着る洋服はその日の朝に決めて
ポップコーンのように家を弾け飛んで行ってたのですが。

年長さんのマイマイ。

前日から服をセッティング。

・・・事あるごとに


「マイマイはもうお姉ちゃんだから!」



と、言い放つ始末。


髪にも気を使ってるらしく、毎日10分以上鏡と睨めっこ。

ヘアアイロンで髪を巻いてくれだの・・新しいゴムが欲しいだの・・


変な所でお姉ちゃん化してないか?!(笑)




ずっと子供のままでいてくれると思っていても



きっとこのまま親離れしていき・・・

私だけが置いていかれるのかもしれないと

ちょっと寂しくなってます。




抱きしめたいって思っても


「うざい!!」


と言われる日が近いのでしょうか (((´・ω・`)カックン…




マイマイの目まぐるしい成長は

私の成長のなさを、アリアリと見せつけます。


頑張らねば!

スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

すごーいおしゃれ~!v-207
髪を巻いたりヘアゴムにも気を使うなんて、さすが女の子だね!
私なんて最近かがみの前に10分間なんて座ってたことないかもしれない・・・(涙)
㊦の子がもうちょっと成長したらもうちょっとゆっくりできるのかなぁ?
ま、あんまり塗りたくる方じゃないし化粧もヘタッピなので、やっぱり10分が限度かもしれません(笑)

NO SUBJECT

えっえっ~ 最近の幼稚園児はすごい!!おしゃれさんなんですね。
将来はモー娘か!!?

成長するのは楽しみでもあり、寂しくもあり・・・ですね。私もあれほど可愛がっている姪っ子に「うざいんだよ~!おばさん!!」て言われる日は近いかも・・・(TT▽TT)

NO SUBJECT

マイマイちゃん進級おめでとう!
むっくりんも10日から、年長開始です♪
うちは・・・新しいヘアピン買いに行かなきゃ。
今日、従姉と遊んでいて、前髪が悲惨なことに・・・どういう事態か分かるでしょ?(^_^;)
そんな、ついでに私の念願だったおでこ出しになることになりました♪
年長さんを前に(事情により)大人っぽく変身のむっくりんです(笑)

友人の今度中学生にあがる娘さん。
態度はかなり突っぱねているのに、何気なくぴったりくっついてくるらしい。
まだまだかわいいもんらしいよ♪

NO SUBJECT

reoriさん>
私も鏡なんて見ない人~化粧もしない人~(笑)
だからマイマイが何故にこうなったかわからないのですよ~~~
お友達がみんなしてるとか・・そんな感じなんだと思うんですが。
私の方が言われますもん・・「もうちょっとキレイにしたら~ママ~」って・・(爆)

yummyyummyさん>
ね、最近の子供は小奇麗なんですよ。
ちょいお洒落だし・・私の頃とは大違い。鼻を垂らしてる子なんてほとんどいませんよね・・
姪っ子は大丈夫かも!親よりも好き!って人が多いですよね(笑)私の子供のおばも凄い可愛がり様ですよ・・(笑)

あめちぇりさん>
お互いとうとう年長さんになったね~♪この前まで4歳とかだったのに(笑)
来年は一年になって大変だぁ~~ってお互い愚痴ってるかな(爆)
むっくりんちゃん・・前髪・・あぁぁぁ~~~(;・∀・)
よくある事故?かもしれない・・私にも覚えがある。
おでこ出しって好きだよ♪
マイマイはフラで髪をあげなくちゃいけないので、今切れない状態なんだけど、今まではずーっとオン☆ザ☆まゆげだったもん~~♪

年長さんは特別らしい、うちの子達も。 
年少さんや、年中さんから「お兄さん、お姉さん」と呼ばれ 
恥ずかしそうにしてたなぁ~~ 
子供は親の知らない間に成長してるよね、心も体も。 
クラスではチビの息子・・・体の成長は遅いと思っていたら 
手がごっつくなってて びっくりしたよぉ。

母のんきさん>
やっぱり小学校に行く!ってのがあるんでしょうね・・
下っぱもたくさんいるし(笑)
年少さんのお世話をするのも年長さんってのを見て来てるから
何かしらの気合は入るんでしょうけど・・
髪と服に気合ってのも(笑)

男の子はもっと成長が早いんでしょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/89-a0c8bbe5

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

