年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


とうとう出番ですよ!妖精さん!

過去記事「妖精がいるらしい

とうとう我家に妖精さん登場の日がやってきましたよ。

前日、前の下の歯がグラグラしてるのにどうしても抜けず
とうとう食事まで残したので、本日歯医者に行ってきました。


「一・二~~の~~三で抜きますか?」

とコッソリ聞いてきた先生。



「水が飛ぶからね~タオルかけるね~」とマイマイの顔に
タオルをかけたかと思ったら



ポケットからペンチ登場!!



「は~い!いきますよ~!」・・・とアッ!と言う間にスポッと。



・・ってか、先生?



「一・二~~の~~三」

がなかったんですが????






私もビックリでしたが、マイマイは呆然としてまして。

泣く暇もなく終了。


さっき寝る前に、ケースに入れてもらった抜けた歯を
大事そうに枕の下にいれるマイマイ。

「妖精さんがお金に替えてくれるから」


希望に満ちた目をして眠りについたわけです。



さぁ!!妖精さん出番ですわよ!!!


ちょっと中年な妖精さん(性別・男)が枕元の歯を100円に替えてきました。



ポケットマネーのようです(笑)



我家担当の妖精はちょっとケチかもしれません・・(爆)








スポンサーサイト

コメント

歯抜け始めおめでとう♪
100円なら、ちょっとしたもの買えるし、歯の数分貯めれば結構な額にな
るし♪
うちのおじさん妖精、財布の中の邪魔な1円5円くらいしか置いてくれな
いかも(^_^;)
歯医者さんは、作戦なのかな?
歯医者さんって、子供の扱いが上手なことも大事だよね(´∇`)

ひゃぁ~先生!そりゃフライングじゃなかろうか~(笑)
マイマイちゃんもびっくりしすぎて泣く暇がなかったのよくわかるわ~(((゚
Д゚)))!

そうそう!!
妖精の話、友の娘ちゃん(年長)も同じこと言ってたから、びっくりして聞い
てみたよ!
なーんと、テレビでやってたんだって!
バックスバニーの赤ちゃん編?じゃなかったかな~?ってママさんから教
えてもらったよん♪

この間,マイマイが自慢げにグラグラ見せてくれたよねっ☆
やっと抜けたのか~

プチ中年の妖精さんが歯とお金を交換している姿・・・
想像したら笑えました
ちゃんと,羽とかフリフリの衣装とか着てたのかしらv-8

んで,お金を見つけた時のマイマイの様子は?

またレポート待ってます☆

あめちぇりさん>
歯医者さんのは作戦のようです。こっそりと私に耳打ちした割りには
子供心に恐怖を植えつけてるのでは??と疑問も持ちましたが(笑)
むっくりんちゃんは抜けた??
バニラ家にも妖精が現れるのをお待ちしております(笑)

reori さん>
フライングで私も声が出なかったのですよ・・(笑)
私は父に抜いてもらった派なのですが、我家のパパは辞退しました(爆)
でね、例のジィジに頼んだんだけど
「マイマイのはできん!!!」と否定。
孫いn嫌われたくないらしいぃ・・(笑)
バックスバニーか!!!マイマイも見てるもん!それかもしれない!

しのちゃん>
やっと抜けました(抜かれました??)!
我家担当の妖精さんは、羽とかついてない代わりに
背中に「気合!」とか「車欲しい!」とか「矢沢サイコー!」
とか書いてあるらしいでっす(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/97-471219a6

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

