年中無休☆無給☆母親業



どんな一歳10ヶ月やねん!!!

お昼のポカポカ陽気に誘われて~~~~

あぁ・・チカリンの姿が霞んでゆくわ・・・
ま・・瞼がくっつくぅぅ~~~~

ちょっとだけ。ちょっとだけ目を閉じてみるだけ~~~


いつの間にかウトウトしてたらしい

私の首元の服を引っ張りあげて・・・


おもむろにジュースを流し込んだ我家のチカリン。


その前は両ホホをぶたれた・・・


その前の前はブロックを後頭部にぶつけられた・・・




その前の前の前は・・・




・・・・・(涙)





これがヨシボンDNAですか?!

ヨシボン=ジィジ


ヨシボン=私=チカリン



そうなの???やっぱりそうなの?????






教えて神様~~~~~~





それは母の青春でした・・?

先日、つけていたテレビから流れてきた声に
私の耳が反応したわけです。

「ハイハイハイ~はいからさんがと~~~おぉぉるぅぅ~」

んだす。はいからさんが通るの番宣でした。

民放が二局しかない我県。
F1のファンでどうしてもリアルタイムで見たい夫婦。
そんなこんなで我家にはスカパーが引いてあるのですが
どうやらそれで再放送があってるらしいのです。




何だな・・。



ものすごくいろんな物や事がフラッシュバックする主題歌だな(笑)




ちょいと予約しちまったじゃないか(爆)





皆様の思い出深いアニメは何かな~?


ってこれ聞くと世代がわかったりするよね(爆)



職人の子供は職人なのか。

我家のパパは何度かご紹介したように

器用貧乏

いえ、大文字にする事に悪意はありません(笑)


このパパのDNAを見事に受け継いでいるのは長女マイマイ。


絵を描かせれば私よりも繊細なタッチで仕上げ


物を作れば、それは職人の香りが漂うような手つきな訳です。




昨日、ワイナリーに行ってきました。


お酒は別に飲まなくてもいい感じで生きてますが、
今年のワインはとっても美味しいそうで。

しっかりと試飲してきました。地ワイン「綾ワイン」


その一角でガラス展なるものがあってまして、
体験でキーホルダーが作れるとの事。
おじいちゃん(ジィジではない)のお誕生日もあるので
プレゼントに作ることにしました。

1.jpg



真剣そのものの職人マイマイ。


もの作りに妥協はないようです。



焼付けをして三週間後くらいには送ってくるようで
とっても出来上がりが楽しみ♪



器用なことはとっても嬉しいけど

器用貧乏にはならないように・・( ^∀^)


大文字に悪意はないですってば(爆)





人間いろいろっすね・・

談笑しながら自転車で現れた親子三人組。

お父さんの顔を見ながら自転車に乗っていた息子の前で
何かを取り出すようなしぐさで急停止する母。


まさに私達の目の前で、息子ちゃんが母様に激突したわけです。


スローモーションでこける母。


私が「あっ!」と言うよりも早く、その母様は息子に



「ちょっと~~~~!!!痛~~~~~~い!!!!!」



と。しかも下から睨みつけて。


「ご・・ごめんなさ・・」

と言う子供に言葉をかぶせ


「何で前をちゃんと見て乗らんと?!こんなことされる筋合いないよ!!」

「いたぁぁぁぁ~~~~~いい!!!!」


と、立ち上がりもせずに文句をタラタラ言う母様。


やっと立ち上がったかと思ったら片足を引きずり
しつこく「痛い~痛い~~~~」

と言ってるわけです。




その後、足が折れたかもしれんような痛みを訴える母は(笑)
ベンチに座って携帯でメールを打ってました。






私達が食い入るように見ていたせいかもしれんが


どう見ても、そりゃ大げさちゃうか?



子供は楽しい一日を、この瞬間に失ったわけですよ。




自転車でコケた痛みを痛みだと言うのなら・・・





思い出してごらん・・・





陣痛を!!!!!



と。心で叫ぶ小心者。





人間観察も勉強になるもんですな。




ちなみに、息子に怒りまくっている嫁を

空見上げてため息ついてた父親の顔が忘れられません・・


( ´ー`)フゥー...











デートって言葉は死語ですか・・・

結婚記念日にいただきました

植えた花

は、


北風にも負けず・・・

雨にも負けず・・・(しばらく降ってませんが)

そして




あこにも負けず。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆





記念日の夜。


いつもなら私のがたくさん入った 抜き 料理で過ごすのですが

マイマイが生まれて6年。


久々に二人っきりで映画なんぞ見に行く事にしたわけです。


映画って~のはアレかぃ?


二人で暗闇の中でそっと手をつないで・・・


ドキドキドキしちゃう!・・そんな淡い恋が錯綜する
あの場所かぃ??



(〃 ̄ー ̄〃)








きゃ~~~~~~~~~デートじゃね??




って事で、見に行ったのは「手紙


東野圭吾の原作で、ちと面白いという話を聞いていたので
行ってきました。


CMで、流れていたのをちょっと見ていたのですが
泣けるのってなんのって。

暗闇でそっと手をつなぐどころじゃなく
鼻用のティッシュを手放せないくらい号泣・・・・






隣のダーリンが。






間違った。

見にくる映画を選択し間違えた。



隣の人に号泣されたら

泣けない・・・いや!私だけは泣いちゃいけん!!

泣いたらいか~~~~ん!!!


などと抑止力が
働くA型射手座の九州女(謎)



手をそっとつないで・・淡い恋心疑似体験どころか

誰にもわからないように、そっとティッシュを旦那サマに
差し出すハハゴコロなんて・・・




そんなこんなで。

パパとママに楽しい時間をありがと。マイマイ&チカリン。






«  | HOME |  »

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

子育ての記事
←前 →次

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

