年中無休☆無給☆母親業



エースをねらえ!!!!

いよいよ今度の土曜に迫ってきた

「クラス対抗ミニバレーボール」


本日は最終の練習会でした。

マイマイのクラス一年三組は参加者13名。
お父さんたちも5人参加と頑張ってます。

その中でほぼ初心者の私。

前回の練習会で完全に翻弄されていたので
考えました。


よし。まずは初心から。




昨日・・・

パパとスポーツ用品店に行って、
練習着一式買うてもらいましたとさ(爆


さっそく、本日はそれを着ての参加。


ほぼ初心者のくせに、格好は一番できる女でした(笑

そのせいか・・・????



あこさん狙い撃ち状態(爆


アキレスでも切れたふりして抜けようかと考えたくらい。


それでもエースをねらえ。

応援にくる一年三組のよい子のみんな。




おうよ。


土曜はマイマイのママに任せときなって(笑



言ってることはあってるさ。

この春、めでたく小学校に進学したマイマイさん。

毎日がイベント。

毎日が遠足。

毎日がお祭り。


もちろん、嫌がりながら学校に行かれるのはごめんなさいだけど、
こうも毎日テンション高めなのも・・ちょっと(笑

ってのも、最近仕事に復活して忙しいのに加え


・・・・過労が。



そんなある日のマイマイが


「ママ!こくまろちじってなに????!!!!」


と飛んできた。


こくまろちじ・・・

こくはる知・・・


!!!!



東国原知事か!(爆



「それは東国原知事って言ってね・・宮崎の偉い人の名前だよ」


と教えてやったわけですよ。


すると、マイマイが一言


「宮崎で一番偉いのはおじいちゃんだよ!」


注意!


おじいちゃん=旦那のお父さん。


じぃじ=私のお父さん。



・・・じぃじ(涙




しかし・・こくまろ知事の知名度もすごいものがありますな。


宮崎が日本中に知られてる(笑

東国原知事の経済効果!

11日に朝もはよから気合入れて行ってきました。

フローランテ宮崎

チューリップがたくさん咲いてるって事で美しい花に
癒されに行ってみようかと・・・

んなわきゃない。



・・・・私が、花で早起きするわきゃ~ない!!


はい。これが目当て!


jidori.jpg




鳥インフルエンザで大打撃を受けた地鶏


続きを読む »

どんな一歳10ヶ月やねん!!!

お昼のポカポカ陽気に誘われて~~~~

あぁ・・チカリンの姿が霞んでゆくわ・・・
ま・・瞼がくっつくぅぅ~~~~

ちょっとだけ。ちょっとだけ目を閉じてみるだけ~~~


いつの間にかウトウトしてたらしい

私の首元の服を引っ張りあげて・・・


おもむろにジュースを流し込んだ我家のチカリン。


その前は両ホホをぶたれた・・・


その前の前はブロックを後頭部にぶつけられた・・・




その前の前の前は・・・




・・・・・(涙)





これがヨシボンDNAですか?!

ヨシボン=ジィジ


ヨシボン=私=チカリン



そうなの???やっぱりそうなの?????






教えて神様~~~~~~





おひつで三度の食事が四度になる!?

ジャーに残ったご飯ってうまくない。
冷や飯も食べれない女は嫁に行けんぞ!と育った私は
冷や飯がトラウマであります。

いや・・いっその事はっきり言わせてもらうと

父ちゃん。あんたがトラウマやねん!!
(過去記事に父ちゃんウンヌン記載あり)


で、冷や飯対策におひつ。

おひつは私を救う。
いや、世界も救うのかもしれん!!!
電気のつけっぱなしもなくなり、固くなったご飯を
どうしようかと悩む事もなくなる。

世界を救う「おひつ」をご家庭にも「おひ



お後がよろしいようで。テケテケテケテンテン・・・

«  | HOME |  »

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

表示中の記事
←前 →次

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

